【サービス紹介🙋‍♀️】ヒュープロって?人材紹介って?特化型って?

株式会社ヒュープロ (11)

こんにちは!

株式会社ヒュープロ 広報のKeinaです☺️

今回はヒュープロがやっている転職支援サービス「ヒュープロ」について、 どんなサービス内容なのかをご紹介します!

細かい職種についてはこちらをご覧ください!😊 👉RA(法人営業についてはこちら) 👉CA(個人営業についてはこちら)

スクリーンショット 2023-03-06 18.36.01

■転職支援サービス「ヒュープロ」とは?🕵️

ヒュープロのサービスサイトはこちら! 「ヒュープロ」とは、士業(税理士・会計士・弁護士など)・管理部門(経理・法務・人事など)に特化した転職支援サービスです。 最大の特徴は、求職者さまの手間を減らし、よりスピード感のある転職活動が実現できます! 膨大な求人情報から自らに合う求人を探す必要はなく、「ヒュープロ」登録後に求職者さまとマッチする求人を厳選してご提案します。 ストレスの多い書類作成についても寄り添って添削を行い、選考通過できるようサポートいたします! また専任のキャリアアドバイザーが伴走するので、ご自身では言いづらいような条件交渉を行ったり、 転職活動中に生じた疑問や不安を解消したり等、全力でサポートいたします。

ヒュープロは、いわゆる「特化型」の「人材紹介」です🙋‍♀️

ヒュープロの仕事

■人材紹介とは?

一般的に、転職をしたい!といっている求職者さまからは手数料などの料金はいただかず、 人を採用したい!といっている企業さまから、”採用が決定した際”に紹介手数料をいただきます。

採用決定時のみ手数料が発生することを、成果報酬型と言います。

■総合型? 特化型?

●「総合型」と呼ばれている人材紹介会社は、 営業職や事務職、マーケティング職など幅広い業種・職種を扱っています。 いわゆる「大手」と呼ばれるような人材紹介会社の多くは、総合型に当てはまります。

求職者にとっては領域を絞らずに求人を紹介してもらえるため、幅広く職を探すことが可能になります。

●「特化型」と呼ばれている人材紹介会社は、 料理人・保育士・看護師・マスコミ、広告関係・建築関係など、 特定の領域に絞って人材紹介を行う会社のことを言います。 ヒュープロも特化型になります👏

特定領域に特化しているからこそ、キャリアアドバイザーの質も高く、 その業界ならではの情報も、特化しているからこそ細かい部分まで教えてくれるので、安心したキャリア相談が可能となります。

また特化しているからこそ、そこにしかない求人というものも多数あります!

■人材紹介? 人材派遣?

人材紹介と人材派遣って一緒なの?何が違うの?って思う方多いと思います! (私も最初は何が違うのか分かっていなかったです・・😂)

大きな違いは、「誰が、その労働者を雇っているのか?」という部分です!

●人材派遣会社では、 人材派遣会社Aが労働者を雇用し、企業B(就業先)へ派遣します。 👉なのでその労働者の方は、派遣会社Aという会社の社員として、企業Bへ派遣されており、そこで働くという形です!

●人材紹介会社では、 人材紹介会社から人材を企業に紹介し、雇用はその企業が直接雇用します。 👉あくまで人材の紹介〜採用していただく、までのお手伝い(=仲介)となります。 労働者は企業に就職する形になります!

こうして見てみると、結構違いますよね!✨

【結論】

ヒュープロは特化型の人材紹介を行なっている会社です!😀

もっと細かい仕事内容が知りたい!という方はこちらの記事をご覧ください!

👉RA(法人営業についてはこちら) 👉CA(個人営業についてはこちら)

ヒュープロについてもっと知りたい!や、ご興味を持っていただいたら・・・

Twitterお問合せからご連絡ください!!

今すぐジョインしたい!も大歓迎です!!!

そのほかにも、”ヒュープロ”について、もっと知っていただける記事を 日々アップしておりますので、ご覧ください!👀🔥

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💕

11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ