『人が敷いたレールは歩きたくない!』圧倒的な成長するために、バックオフィスから人材業界へ。

shima

#自己紹介

はじめまして! 株式会社ヒュープロでRA(リクルーティングアドバイザー/法人営業)を担当している嶋です! 男子校6年間を経験後、法政大学へ進学。 1社目はD2Cベンチャー企業でバックオフィス全般を担当後、2021年12月にヒュープロへ入社しました!

#ヒュープロに入社した理由

ヒュープロに転職した理由は大きく2つあります。

1 尊敬できる先輩がいたから 前職が同じであった尊敬できる先輩がいらっしゃたのが1つ目の理由です。 自分にはまだまだ到底及ばない先輩ですが、同じ環境で本気で並び、追い越したい!と考えたので転職を決めました!

2 一社会人として成長していきたいから まだ「将来こういう世界を作っていきたい」や、「こういうビジネスを作りたい」といったものはありません。 ただずっと「何かをつくりたいと考えたときに絶対に掴めるように成長していきたい!」と漠然なものだけがあります。 かなり漠然なものなので、直近では「会社の看板ではなく、一社会人として評価してもらえる」、 「事業の成長にコアで関わる」といった2点を大事にしています。

ヒュープロの選考を通じて、これからガンガン成長していくという話を聞くことができ、 一社会人として爆裂な成長を遂げることができるかもしれない!と強く感じました。

また、「圧倒的な成果を残して、事業の土台を作っていくメンバーになって欲しい!」と選考中にいただいたのも、自分の結果次第でやりたいことに携われるという部分がとても魅力的に映りました。 まだまだヒュープロを選んだ理由は沢山あるのですが、長くなりそうなので割愛させていただきます!笑

IMG 9376

#ヒュープロで働くやりがい

やりがいとしては、自分でやればやるほど色々なことに携われることだと思います。 例えば、私は現在管理チームという部署でRAを行なっています。 基本的には各クライアント様(事業会社様)とMTGなどを通じて採用課題・現場課題を把握し、クライアント様にとって最適な候補者様にご入社頂けるよう日々動いております。 ほとんどの人材紹介のRAであれば、上記の業務で終わりかと思います。

ただ、これに加えて現在はRAという仕事が、「どうすればもっと効率的にできるのか?」といったオペレーション改善などにも携わっております。 具体的には、どうしたらもっと生産性高く行なっていけるのか、 新しいメンバーが入った場合、どの業務から行なっていくのか、といった仕組み・土台部分の構築を行なっています。

こういった業務に携われるのは、これからガンガン成長していくフェーズであり、 各メンバーがやりたいことに対して”どんどん任せていく文化”がヒュープロにあるからだと思います。

ヒュープロで仕事をしていると、自分で考えていけば本当に様々な業務に携わっていけるので無限にチャレンジしていける環境だと思います。 細分化されて今の業務に満足できない方や、もっとこのような業務をやってみたいが業務外だからやれない・・とモヤモヤしている方などは、ヒュープロに入社した場合、やりがいしかないと思います!!笑

IMG 9506

#今後の目標

今後の目標は「新しいことにチャレンジして自分の可能性を広げていくこと」です!

私にはまだまだ苦手なことやチャレンジしていないことが沢山あります。 まだ見ぬチャレンジをするためにヒュープロへ入社をしたので、自分の限界値を決めず、どんどん未知なるものに当たって砕けろ精神で挑んでいきたいと思っています。

これまで、苦手ことはせず、人の顔色や、人が決めたことをただ鵜呑みにして進んできた一方で、逃げてもきました。 (選考中に「人が敷いたレールを歩いて君は満足なの?」と聞かれて背筋が凍ったのは良い思い出です笑)

ですがヒュープロでは、そういった自分が逃げてきたことに対して、しっかり伝えていただける先輩や仲間と出会えました。 自分自身を変えるためには、これが最後のチャンスだと思って成長したいと思います。 ヒュープロに入社して業務をやっていると、止まっている人は周りに全くいない環境です。 どんどんチャレンジして結果を出して、新しい大きな目標に対して走って立ち向かっている人が多いです。

好きな言葉で「自分の限界を主張し続けると、それが本当の限界になる」というものがあります。 自分の限界や無理なものって、意外と限界・無理ではないので、 周りが引いちゃうぐらいチャレンジして、自分の可能性をガンガン広げていってやろうと思ってます!!笑

また、今後はチームを引っ張っていく・創っていくリーダーとして動いていきたいと思います。 これまでサッカーをずっとやってきましたが、周りについていくことばかりでした。 ただ、一人間として成長していくには周りのメンバーを引っ張っていく・強いチームを創っていくことが自分の中で大事だと思っています。 まだまだ、理想のリーダーとはどんな姿なのか?、何が必要なのか?、など分かっていないことも多いですが、 ヒュープロには素晴らしい尊敬できるリーダーが沢山いるので、良いところをたくさん盗み、自分らしいリーダーを目指していきたいと思います!

IMG 9529

#こんな人がヒュープロには向いている!

ヒュープロに向いている人は「とにかく尖っている人」が向いていると思います笑 ですがそれは、主張が激しいとか、絶対に出世するんだ!と言った成長意欲が高い人といった意味ではないです。 「自分はこうしたい!」、「自分はこうなりたい!」だから目の前の業務に本気で向かう!といった、目的に対して尖っている人が向いていると思います。 私も決してエゴが強い人間ではないです。 ただヒュープロには優しさの中に自分の思いが尖っている人が多いと思います。 「いま自分が考えていること・目標を絶対に達成するために成長していくんだ!」と尖っている人は、ぜひヒュープロで一緒に働けたら嬉しいです!

株式会社ヒュープロでは、”中途・新卒採用”をおこなっています!

もっとヒュープロについて知りたい!、一緒に働きたい!という方、 お気軽にご連絡ください!

随時カジュアル面談なども行なっております✨

11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ