”バックグラウンドは関係ない!”エンジニアからベンチャーで営業職へ

takaki

#自己紹介

ヒュープロで東日本のリークルーティングアドバイザー(企業側のご支援)をしている高木です! 経歴:九州大学大学院を出て、大手電子部品メーカーの技術系として入社。 大手特有の敷かれたレールの上を歩くことに違和感を感じ、自分で道を切り開いていきたいと思い、ヒュープロへ転職しました!

takaki2

#ヒュープロに入社した理由

もっとわくわくした人生にしたかったからです。 大手は教育カリキュラムがしっかりとしており、3年後、5年後、10年後自分がどの立場に立っているのか想像できました。 いわゆる年功序列でレールが敷かれている気がしました。

福利厚生はしっかりしており、ボーナスもしっかり出て、安定した生活は送れる気はしましたが、 安定した、すでに将来が見えているような生活が送りたいわけではなかったので、 まったく先が見えない、自分で切り拓くしか無いベンチャー企業に転職を決意しました。

その中でも、ヒュープロを選んだ理由は、面接で出会った堀江と代表の山本に惚れたからです。 ヒュープロを受けるまでは、ITエンジニアにでもなろうかなと思っていましたが、 面接を受け、こんなに楽しそうに夢を語る人がいるんだ!と。 本気でアジアNo.1の会社を作ろうとしているんだなと思い、ワクワクしたので入社を決めました。

takaki3

#ヒュープロで働くやりがい

今後の人生にモヤモヤしており、なにかひと花咲かせたいと思う同世代と一緒に働けることです。 自分と同じ思いを持っている人が周りにいると熱量も一緒で、働いていてとても楽しいです。 また、業務の面では、採用に困っている事務所さまに求職者の方が採用されたときに、両者が喜んでくれると、とてもやりがいを感じます。

#今後の目標

まずリクルーティングアドバイザーとして、数多くの求職者の方と事務所さまの手助けをし、 双方から多くの感謝をいただきたいです!! 次に、後輩も毎月入社してくれているので、後輩育成やマネジメント業務をより強化していきたいです。 また数値分析なども好きなので、開発やマーケなど様々な業務領域にチャレンジしていきたいと思っています!

takaki4

#こんな人がヒュープロには向いている!

これまでのバックグラウンドなどはまったく関係ないです。 安定した生活に飽きた人、ワクワクした人生を送りたい人、仕事を楽しみたい!という人に向いていると思います。 刺激が欲しい人には毎日刺激ばかりの生活が待っています!!!

takaki5

株式会社ヒュープロでは、”中途・新卒採用”をおこなっています!

もっとヒュープロについて知りたい!、働きたい!という方、お気軽にご連絡ください! 随時カジュアル面談も行なっております✨

ヒュープロでは部活動制度もあり、部長を務めている”ヒーくん”こと高木さん! またヒュープロ note✏️でご紹介できればと思います😘

11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ