渋谷の風景

PRESS CENTER


プレスセンター

2019-02-27

早稲田ロースクール稲門会が協賛するロースクール修了生のインターンシップ・キャリア支援プログラムの提供開始

waseda C

本取り組みについて

士業・管理部門の転職支援サイト「最速転職HUPRO」は、独自開発の AI を用いて、税理士・弁護士・公認会計士・社会保険労務士を始めた士業や、経理・法務・人事などの管理部門の方々に、データに基づき最適な転職先を提案する転職サービスです。2018年のサービスリリース以降、月間10万人のユーザーが利用するサービスへと成長してまいりました。20代・30代前半のユーザーも全体の約30%を占めており、大学時代に法律や会計を学んでいた方が資格や知識を活かして管理部門や士業事務所に転職する事例も多数出て来ています。

一方、早稲田ロースクール稲門会では、設立以降 OB・OG のネットワークを活かして、ロースクール卒業生のキャリア支援イベントなどを開催し、日本国内の法曹業界・法務部門の発展に寄与してきました。

今回のプログラムでは、早稲田大学ロースクール修了生を対象に、司法試験終了後の6月末から合格発表後の9月末までの期間で「企業・士業事務所でのインターンシップ」を提供いたします。 飲食店や塾でのアルバイトに費やすことの多いこの期間で実務に近いインターンシップを経験していただくことで、長期のキャリアを見据えて学業と就業を結びつけるきっかけになり、「若手法務・弁護士人材」輩出の活性化を目的としています。

既に上場企業・大手法律事務所を含む複数の法人より当インターンシッププロジェクトへの参画を事前にご表明いただいており、本日より受け入れ先企業の公開受付も開始いたします。

早稲田ロースクール稲門会に関して

早稲田ロースクール稲門会は、早稲田大学大学院法務研究科を修了したOBOGで構成される同窓会組織です。 小野梓記念館という同じ屋根の下で学んだ者同士、縦にも横にも懇親の輪を広げようという趣旨で設立されました。 早稲田大学大学院法務研究科を修了した者であれば全員加入する同窓会であり、構成員は法曹三者(裁判官・検察官・弁護士)はもちろん公官庁や民間企業で活躍する同窓生も多く所属しております。

本件に関する大学・企業様からのお問い合わせ

ヒュープロカスタマーリレーション窓口 cr@hupro-inc.com

関連サイト

早稲田ロースクール稲門会: https://www.wls-alumni.org

ニュース記事一覧を見る

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ