”女性のロールモデルになりたい!”まだ見ぬ未来を創る新入社員✨

IMG 9876

#自己紹介

ヒュープロの管理部門事業部でRA(リクルーティングアドバイザー)を担当している、大津です! 今年の3月に獨協大学外国語学部を卒業し、2022年4月に新入社員として入社しました。

IMG 9884

#ヒュープロに入社した理由

ヒュープロとの出会いですが、私はちょっと特殊でした!笑 就活が落ち着いたタイミングで、単発でのアルバイトをしていたころ、 募集をかけていたヒュープロをたまたま見つけて、アルバイトをさせてもらうことになりました。

そこでの成果を認めてくださり、 「アルバイト」 → 「インターン」 → 「新卒入社」という、 ご縁があっての今に至ります。笑

ただ、入社の話をいただいた時は正直迷いました。 なぜなら、学生時代からの夢であった、旅行会社への入社が決まっていたからです。

ですが、そこを蹴ってまで入社したいと思った理由は、 単純にヒュープロで過ごす未来にワクワクしたからです!!

「管理部門チームの立ち上げを一緒にやっていこう!!」と、尊敬する上司に声をかけていただき、 先の見えない未来を作っていくことにワクワクして、入社を決意しました!

IMG 9924

#新卒でヒュープロに入社してみて

ヒュープロへの入社を選択して、常々良かったなと思っています!

圧倒的な”成長スピード”がここにはあります!

日々、全力で目標に向かっているため、1日はあっという間に過ぎます。 1ヶ月の時の流れは、本当に早くて濃いです。

そんなこんなであっという間に ヒュープロで1年3ヶ月が経ち、 その期間で会社が大きくなり、オフィスが変わり、人が増え、売上規模もどんどん増加。

振り返ってみると会社と共に自分自身も成長できているな、と感じます。

#ヒュープロで働くやりがい

やりがいは裁量を持って、新しいことに挑戦できて、 その結果がチームや会社を大きくしていると実感できることです。

管理部門事業部の立ち上げに関しては、 0→1 ってこういうことなんだと実感しました。笑 全てが新しく、全てが挑戦でした。

簡単なことばかりではなかったですが、3名からスタートしたチームも今や大所帯。 先日、管理部門事業部として新たに走り始めました。

インターン生4名のマネジメントを任せてもらったことがあるのですが、 初めてのマネジメントで戸惑うこともありましたが、 インターン生が1つのチームとして、インサイドセールスの目標数を達成するために、必要な施策、リカバリー案を考え、時には各メンバーと1on1をしたりなどをし、常にPDCAを回すようにしていました。

今やインターン生全員が、大きく成長し、チームにとっては無くてはならない、とても頼もしい存在です。 彼等も主役として意見を発信してくれており、今後も期待大です!!!

みんなが主役として活躍する、 そんな機会がヒュープロにはたくさんあります。

IMG 9867

#今後の目標

今後の目標は、ヒュープロで「女性のロールモデル」になることです! 現在日本の女性管理職の比率は10%前後だと言われています。 ライフプランによって、キャリアを諦める女性が多くいる中で、私が実行することにより、 「諦めなくてもいいんだ!」と思ってもらいたい、そんな風に思っています。

#こんな人がヒュープロには向いている!

未来を熱く語り、結果に貪欲である人です!

未来を熱く語ることに対して馬鹿にする人や 否定をする人はここにはいません。 そして語るだけで満足する人もいません。

本気でアジアを代表する企業を目指して 日々、結果に貪欲です。

私のこの熱さも伝わっていますでしょうか?笑

一緒に未来を語りたい!熱くなりたい!!という方は、ヒュープロの環境にとても向いていると思います!

IMG 9966

株式会社ヒュープロでは、”中途・新卒採用”をおこなっています!

もっとヒュープロについて知りたい!、一緒に働きたい!という方、 お気軽にご連絡ください!

随時カジュアル面談なども行なっております✨

11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ