『スタートアップに行きたい!!』大手旅行代理店から、未経験マーケへの転職!

karasuda

#自己紹介

はじめまして。こんにんちは! ヒュープロのマーケティング部でメディア担当をしている鴉田(からすだ)です。 前職は新卒で旅行代理店に入社し、法人営業をしていました。 そして今年7月、マーケティング未経験でヒュープロにジョイン。現在4ヶ月目になります!

karasuda2

#ヒュープロに入社した理由

自分のキャリアプランの中で、いつかはスタートアップ企業で働きたいという思いがあったからです。 新卒では、所謂「古くからある大手企業」に就職し、3年くらい働いて転職を考えようかなと漠然と考えていました。 ですが、働き始めて1年経って、改めて自分のキャリアプランを見つめ直した時、スタートアップ企業で働いてみたいという強い気持ちがあるのに、なんのために転職するのを待っているんだろう?、留まっている必要はないなと思い、勇気を出して転職活動を始めました!

ヒュープロを知ったのは、山本の記事を見つけたことがきっかけでした。 安直ですが、代表の山本が自分と同じ大学であるということ、そして女性起業家であるということに強く惹かれ、「私の『こうなりたい!』を体現している方だ!」と思って即エントリーしたのを覚えています。

転職活動は、とにかく社風が自分の性格と合うかどうかで決めてたいと思っていたので、 志望理由や自己PRは全く作り込まず、全て正直ベースでその場で思ったことを話そうと決めていました。 そんな私のありのままの性格や考えを受け入れてくれたのがヒュープロでした。

また入社の決め手になったのは、面接後に社内見学をさせてもらったことですね。 営業時間後に伺ったのですが、みなさん本当に生き生きしていて、ポジティブな空気感を感じました。 オフィス内のカウンターには私の大大大好物の辛ラーメンが積み上げられていて(笑) 「わーー!ベンチャーっぽい!最高!!」と思ったのを覚えています。 そんなこともあり、内定をいただいた瞬間に入社を決めました!!!

karasuda3

#ヒュープロで働くやりがい

一番は『会社の成長を実感しながら働けること』です。 入ってすぐに、「急成長中の企業で働くってこういうことか!」と思いました。 隔週で行われる全社会議では、「今月も営業部の数値達成しました!」「昨年に比べてここまで伸びています!」という報告が相次いでいたり、仕事中も数値達成を知らせるベルの音が鳴り響いてたり。 そういう環境の中で働いていると、自然とモチベーションが高まります。 そしてマーケチームとして、些細なことでもその目標達成の役に立てたのかも!と思えることが、何よりのやりがいです。

karasuda4

#今後の目標

目標はいっぱいあるのですが、一番は『ヒュープロの良さをより多くの人にわかってもらう』ということです。 それは、ヒュープロという会社自体の魅力もそうですし、ヒュープロの持つサービスの魅力もです。 マーケティングチームの一員として、『ヒュープロ HUPRO』というサービスの魅力を、より多くのお客様に対して伝えていかなきゃいけない!!伝えたい!!と思っています。 私はマーケターとしてはまだまだなので、これからもっと勉強していかなきゃいけないなと思っています。

また一方で、『株式会社ヒュープロ』の良さも多くの人に伝えられたらいいなとも思っています。 (改めて言いますが…笑)私はヒュープロが大好きなんです! 社員の皆さんの人柄が作り上げるこの独特の空気感やアツさが本当に好きで、毎日が楽しいです。 私は自分が本当に素敵だなって思ったものを外へ伝えていくことって、本当に幸せで楽しいことだと思うんです。だから、ヒュープロの良さをたくさんの人に伝えていって、「アジアを代表する会社を作る」一翼を担って行きたいなと思っています。

#こんな人がヒュープロには向いている!

『新しいことを楽しめる人』かなと思います。 私は入ってまだ間もないですが、それでも日々新しい事業や「これやってみようよ!」ということが出てきます。 ゼロベースで新しいものをみんなで作っていくことは、私にとってはとても楽しくてワクワクするんです。 そうやって新しいことにどんどん取り組んでいける、そしてそれを楽しめる人がこの会社には向いているんじゃないかなと思います!

karasuda5

株式会社ヒュープロでは、”中途・新卒採用”をおこなっています!

もっとヒュープロについて知りたい!、働きたい!という方、お気軽にご連絡ください! 随時カジュアル面談も行なっております✨

■23卒内定式では司会を務めたEmilyの記事はコチラ! ■Emilyこと鴉田さんのTwitterもぜひフォローしてください!

11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ