💻1日のスケジュール【リクルーティングアドバイザー編】💻

株式会社ヒュープロ (14)

こんにちは!

株式会社ヒュープロ 広報のKeinaです☺️

ヒュープロで働くメンバーの1日のスケジュールをご紹介します🙋‍♀️✨

今回はリクルーティングアドバイザーとして活躍している南さんのスケジュールです! そんな南さんのことがもっと知れるインタビュー記事はこちら!

#自己紹介

こんにちは!2022年3月に入社した南です!

学生時代は居酒屋でアルバイトをしていました! また大学では日本酒や味噌などの発酵食品について勉強し、サークル活動はダンス🕺✨ 勉学とサークル活動を両立させ、充実した大学生活を送っていました!

趣味は街散策🚶なので、 休日はだいたい友人やヒュープロの人とドライブしたり、遊びにでかけたりしています!🚘💨 最近は街のディープスポット巡りにはまっていて、先日は高円寺ぶらり旅して来ました! おすすめのディープスポット、お教えするので聞いてください!!

#ヒュープロに入社した理由

私は、今しか出来ないことを、今やろう!と思い、ヒュープロに転職しました。 前職では人間関係も良く、特に不満があったわけでは無かったのですが、 決められた業務をマニュアル通りにこなしていくのが基本スタイルでミスしない反面、どこか物足りなさを感じていました。 もっと自主性が求められて、圧倒的な成長ができる環境に挑戦してみたい!という気持ちがだんだん大きくなっていきました。

まだ20代前半なので、「がっつり仕事に集中できる環境」を一つの企業選びの軸として転職活動をする中で、ヒュープロは個人の成長に貪欲さを持ちながらも、みんなで高い目標を追い続けているということに魅力を感じ、入社を決めました!

現在の仕事内容は、RA(リクルーティングアドバイザー)として、企業さまの採用のサポートをしています。 そのおかげで課題解決能力がすごく身についたと思っています! 人材をご紹介することで、紹介先の企業さまの成長を加速させたり、 自分の紹介で入社された方が、社内で活躍されているお話しを耳にするときが、一番やっていてよかったなと感じます。 また自分の成長と併せて、企業さまの成長も横で見れる点が、RAをやっていて面白点かと思います。 営業なので、日々数字を追いつつ一喜一憂しながら日々奮闘しています!🔥

#1日のスケジュール

9:30~ 朝会

IMG 2667 RAからCAに企業さまの情報共有を行なっています! この朝会で候補者さまの情報なども詳細にわかるので、この企業にマッチするのではないかなど作戦を立てています。

10:00~ テレアポ!

企業さまの新規開拓のためにテレアポ頑張っています! 今日は結構いいペースで商談アポ取れました✨

12:00~チームでランチ!

買ってきたりお弁当を持ってくることもありますが、 今日は先月のチーム達成会ランチに行きましたー!今月も頑張ります!💪❤️‍🔥

13:00~ 商談

IMG 7788 日にもよりますが、1日2商談などをやって、 お客様へのヒアリングやお困りごとがないか、また紹介した方の所感などを伺い、 提案の質を上げるようにしています!

15:00~ 営業部内での進捗共有MTG!

E4746A4F-5FFF-4837-9B4D-6C708629D79A ここで朝会とは違い、これまでに企業に紹介して進んでいる候補者さんたちがどうなっているかという進捗共有をしています。 どうやってマッチングの精度を上げていくかなど、戦略を立てています。

18:00~ 面接対策

IMG 0788 オンラインにて、企業様毎の面接のポイントをお伝えし面接対策を行います! 様々なバックグラウンドをお持ちの方々が多く、皆さんとお話しするのが楽しいです!

19:00~ メール返信・作業

商談などは日中に終わらせているので、 夜の時間帯で作業系であったり、明日の商談の準備などを行なっています!

19:30 帰宅!

IMG 2269 1日が終わりました〜!お疲れ様でした! この日は部署の歓迎会があったので、みんなで飲みに行きましたー🍻

#今の職種で身につくスキル

一番は、”課題解決力”だと思います! 企業さまは「採用がうまくいかない」「どうしたら応募してもらえるのか」 「面接後内定を出しても、なかなか入社してもらえない」などなど、 人事に関する様々な問題を抱えている企業さまがたくさんいらっしゃいます。

そのため客観的に企業さまの良いところや課題を見つけ出し、 どうすれば採用成功に導けるのか、ひいては企業さま自身の成長に繋げることができるのか、ということを考えながら、 自分も企業さまの人事になったつもりで課題解決に努めています!

私を信頼していただき、実際に採用できて喜びの言葉をいただくと、とても嬉しいです!!

#先輩から見た南さん

IMG 7788 入社してから、とてもストイックな南さん。 目標達成に対する気持ちは誰よりも強く、とてもコミットしてくれているので本当に心強いです! 周囲のRAの指導なども積極的に活動してくれてありがとう! これからはチームだけではなく会社全体に影響を出し、一緒にヒュープロを盛り上げていきましょう!

南さんの連続目標達成の秘訣はこちら

#最後にヒュープロへ興味を持っていただいたみなさまへ

就活/転職活動中の皆さん、こんにちは!

ヒュープロに入ってからは、自身で目標を決めて、追いかけることができるようになりました。 マネージャーから毎週FBをもらい、自分で考えてPDCAを回しています!

ヒュープロは「成長したい!」を、全力で応援してくれる会社です! 何かに挑戦したい方、なんとなく現状に物足りなさを感じてる方には最適な環境だと思います!

私も営業未経験で入社しましたが、先輩にサポートいただきながら数字を追いかけることができています。 成長したい方!一緒に働くことができるのを楽しみにしています!

IMG 0806

ヒュープロについてもっと知りたい!や、ご興味を持っていただいたら

Twitterお問合せからご連絡ください!!

今すぐジョインしたい!も大歓迎です!!!

そのほかにも、”ヒュープロ”について、もっと知っていただける記事を 日々アップしておりますので、こちらもご覧ください!👀🔥

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💕

11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ