💻1日のスケジュール【マーケ編】💻

ベンチャーの楽しさって? (4)

こんにちは!

株式会社ヒュープロ 広報のKeinaです☺️

ヒュープロで働くメンバーの1日のスケジュールをご紹介します🙋‍♀️✨

今回はマーケ部のEMilyこと鴉田さん!!

#自己紹介

こんにちは!入社して7ヶ月目になりました!鴉田です! 学生時代は競技チア部に所属し、毎日ゴリゴリに練習をしていました📣 当時は練習後にジャージ姿で定食屋に入りご飯大盛り2杯食べてました!笑

趣味は、ダンスとスペインと韓国カルチャーです。 退勤後や土日によくダンスをしてリフレッシュしています! 5歳からバレエを始めて、人生の8割以上を踊ってきたので、 どんなに疲れていても、踊れば疲れが吹っ飛びます♫😊

#ヒュープロに入社した理由

私がヒュープロに入社した理由は、 ①スタートアップ企業で働きたい!という憧れの気持ち ②とにかく社風がよかったこと です!!(社員インタビューぜひ読んでください笑

現在は、マーケターとしてヒュープロのサービスの魅力がより多くの求職者さまに伝わるよう、毎日奮闘しております!!

具体的に私がやっていることとしては大きく分けて、2つあります。 ①メルマガやLINE配信などのナーチャリング施策 ②オウンドメディア『HUPRO MAGAZINE』の運営・ディレクション

自分が打った施策によって、求職者さまから電話面談の予約や問い合わせが増えたりすると嬉しいです! 試行錯誤した結果が割とすぐに結果として反映されて目に見えてわかりやすいので、すごくやりがいを感じています!

#1日のスケジュール

10:00 始業

IMG 4479まずは、毎日のルーティンタスクを行います! ・お電話面談予約の確認とCA(キャリアアドバイザー)への割り振り、  前日のメルマガ経由で来ている電話予約の確認をしています。 ・LINEチェック  前日の終業後にいただいているLINEでのお問い合わせにお返事していきます。

11:00 セミナー受講

IMG 4292本日は、メルマガ配信についてのセミナーを受講します! 私は未経験からの入社で、知識もまだまだ浅いので、 マーケティングに関するセミナーを積極的に受けてインプットできるようにしています。 特にメルマガ配信については、セミナーで得た情報を元に実践と効果検証を繰り返しています!

12:00 『HUPRO MAGAZINE』インタビュー記事の企画案MTG

DSC 7490 HUPRO MAGAZINEで掲載している税理士法人の代表インタビューの記事について 代表先生と、弊社の営業担当と3人で打ち合わせを行います。 先方がPRしたいポイントをうまく取り入れた記事を作れるよう企画を練っていきます!

14:00 ランチタイム

IMG 5606 ランチはお弁当を持ってくることが多いですが、週に1回は同じ部署の先輩と食べにいきます! 渋谷はランチが豊富なので、毎週開拓するのが楽しい〜!✨ 今日は、牛カツを食べに来ました!

15:00 SEO記事の作成

午後は『HUPRO MAGAZINE』のSEO記事を作成していきます。 既に作成されている記事の掲載順位を上げるためのリライトか、 ヒュープロのサービスに関連性の高いKWでの新規記事を作成しています! 文章を書くことは好きなので、楽しみながらやっています! 今日は1記事リライトしました〜!!

17:00 紅茶タイム 

IMG 6219画面に向かって記事を書き続けたので、肩が凝りました…。 一旦、温かい紅茶を飲んで伸びをします笑 加湿器とお気に入りの紅茶とともに仕事をしています!

17:10 メルマガ作成・配信

その日の夜に配信するメルマガの作成をします。 より多くの人に開封したい・開封してよかったと思ってもらえるような内容にできるよう、 毎日コンテンツを考えて配信しています。 バナーのデザインや画像の配置なども考えて受け取った方が見やすいと思ってもらえる配信にできるよう工夫しています。

19:00 『HUPRO MAGAZINE』インタビュー記事の原稿チェック

スクリーンショット 2023-02-21 18.05.29 先日インタビューをした会計事務所の代表インタビューの記事原稿をチェックしていきます。 先生の意図をきちんと汲み取りつつ、読者の皆さまにとっても読みやすい記事になるよう、 細かい言い回しや記事構成にこだわって記事を作成していきます。 上長とディスカッションをしながら、初稿が出来上がった時はすごく達成感がありますが、 そこからまたリリースまで修正を重ねていきます!

21:00 帰宅

IMG 4482最近は帰宅後に簿記の勉強をするのが趣味なので、 ビデオ講座を受講してから、好きな韓ドラをみて就寝します♫ 本日もお疲れ様でした(^^)

#今の職種で身につくスキル

担当業務によっても変わってきますが、 私の場合はSEO対策の知識やナーチャリングについて少しずつ理解度が上がってきました。 マーケティングは専門的な知識やツールを使いこなす技術が必要なので、今も勉強中です!!

#先輩から見た鴉田さん

りこぴん才色兼備という言葉がよく似合う鴉田さん! その愛らしい笑顔の裏で、人からは見えない努力を毎日こつこつ積み重ねることができるのが、彼女の更なる魅力のひとつ。 これからもマーケティングの華のある大黒柱として活躍して行ってくれることを期待しています!!

#最後にヒュープロへ興味を持っていただいたみなさまへ

皆さん、こんにちは! 私は第二新卒での転職だったので、業務面での強みや専門スキルは特にありませんでした。 ですが、ヒュープロは自分のやってみたい施策などをトライさせてくれるので、マーケティングを実践的に学ぶことができています。 ヒュープロは、とにかく平均年齢が若く、活気あふれる会社です。 入社して本当に驚いたのは、マイナスな発言をする人がいないということです! もちろん大変なこともありますが、みんな常に前を向いて全力で仕事をしている職場環境です。 生き生きしている人たちの中で、楽しく働きたいという気持ちで転職してきて、それが本当に叶っています! ぜひそのように働きたいな、と思う方は一度ヒュープロの話を聞きに来てください✨!

ヒュープロについてもっと知りたい!や、ご興味を持っていただいたら

Twitterお問合せからご連絡ください!!

今すぐジョインしたい!も大歓迎です!!!

そのほかにも、”ヒュープロ”について、もっと知っていただける記事を 日々アップしておりますので、こちらもご覧ください!👀🔥

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💕

11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ