【ようこそヒュープロへ】〜新入社員の1日に密着!🕵️‍♀️〜

2

こんにちは!

株式会社ヒュープロ 広報のKeinaです☺️

前回、ヒュープロへの入社初日についてレポートしましたが、 今回は初日を終えてからの、研修中の1日のスケジュールについてご紹介します!🔥

■ヒュープロの研修制度についてはこちら→https://hupro.jp/blog/hupro_work9

■新入社員についてもっと詳しく知りたい方はこちら →https://hupro.jp/blog/hupro_work10

IMG 5571

#ヒュープロでの研修中の1日

🕛10:00 始業☀️

1日の流れを確認し、その日のスケジュールを立てます!

🕛11:00 インサイドセールス📞

税理士法人など企業に対し電話で、 採用活動に困っていないか、など課題を聞き出します。 自分のヒアリング力も試されますし、 結果的にアポイントメントが取れて契約に至り、企業と転職者さんのマッチングが作れるととっても嬉しいです!

🕛13:00 ランチ🍛🍴

社内でお弁当を食べたり、ヒュープロメンバーの誰かとランチに出たりします。 渋谷はランチする場所がたくさんあるので、何を食べようかな〜とランチタイムは1つの楽しみです! あとオフィスの下にコンビニがあるのも助かります。🏪笑

🕛14:00 商談同席

先輩RA(リクルーティングアドバイザー)の商談に同席させてもらい、 議事録を取りながら全体の流れを学びます。 終わった後に先輩RAに質問をし、フィードバックをもらうのですが、これがとても勉強になります。

🕛15:00 ロールプレイング

模擬の商談として、メンターの方に企業側をやってもらい、 自分がRA役になり、商談の練習をします。 終わった後にはフィードバックをもらって次に活かしていきます!

🕛16:00 論理的思考力を高める研修

自分の課題をメンターと相談して決め、その課題を要因分解します。 その後、メンターに見てもらいます。 論理的に分解できているか、矛盾していないかなどを確認していきます。 論理的思考力を高める研修ですが、自分と向き合う時間にもなります!

🕛17:00 インサイドセールス📞

再度インサイドセールスの時間です。 午前中につながらなかった企業に再度架電をし、お伺いを立てたりします。

🕛18:00 業務内容研修

税務・会計業界、管理部門に関することや、ITリテラシー、社会人マナーなどヒュープロでの業務に関することや、 1人前の社会人になるために必要なことのレクチャーです!

🕛19:00 1日の振り返り

その日にアポイントが取れた企業に対してのメール送付や、 今日の1日で学んだことを振り返ったり、翌日の準備をしたりします。 また終わりに、その日のKPIの進捗や日報を記入します。

🕛20:00 帰宅

おつかれさまでした!

以上、研修中の1日でした✨

研修中は、常にインプットというよりは、 アウトプット・実践も交えながら進んでいきます!

どんどんチャレンジしたい!自分でスピード感を持って主体的に動いていきたい!という方は、 ヒュープロにぴったりなのではないかと思います🙋‍♀️🌟

ちなみに・・・

オフィスのバーカウンターにはお菓子がよく置いてあるので、 こんな風景もよく見られます🍫💕 IMG 5493 みんなで話したり、お菓子食べながら息抜きしたりもしています😊

研修や新入社員について、もっと知りたい方は下記の記事もご覧ください! 研修について ▶︎https://hupro.jp/blog/hupro_work9

新入社員について ▶︎https://hupro.jp/blog/hupro_work10

ヒュープロについてもっと知りたい!や、ご興味を持っていただいたら・・・

Twitterお問合せからご連絡ください!!

今すぐジョインしたい!も大歓迎です!!!

そのほかにも、”ヒュープロ”について、もっと知っていただける記事を 日々アップしておりますので、ご覧ください!👀🔥

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💕
11____________.png
この記事を書いた人
採用広報
search

Work with us!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社ヒュープロは、一緒に会社を作っていくメンバーを随時募集しております。
新卒採用/中途採用のご応募をお待ちしております。募集ポジションについては採用情報ページをご覧ください。

採用情報ページへ